としまファザーズ・ネットワーク ブログ

管理者ページ 
9月4日(日)に西巣鴨創造舎で行われた“グリグリ×アースデイマーケット「畑@校庭まるごと体感デー」”にて機会を頂き、鮫パパ(@sharkpapa)、尾上パパ(@onoshin)、そして私(@jetbeat310)が、読み聞かせをしてきました。
当日は、最大で約70名のパパ・ママ、そして子どもたちが集まってくれました!

b-IMG_5581.jpg
まずは、鮫パパによる“としまファザーズ・ネットワーク(@ToshimaFNet)”と
今回のメンバーの紹介からスタートです。

b-IMG_5583.jpg

b-IMG_5585.jpg
最初は、尾上パパ(@onoshin)の「じゃがいもポテトくん」。


b-IMG_5599.jpg

b-IMG_5602.jpg
そして次は、私(@jetbeat310)が「まじょのくつ」。


b-IMG_5607.jpg

b-IMG_5608.jpg
最後は鮫パパ(@sharkpapa)が「ひょいひょいひょい」で締めました~。

やっぱり、読み終わったあとの子どもたちの笑顔は、最高です。
私たちも、学校などと直接関係しないイベント等でも、積極的に活動していきたいと
考えています。
今回、このような機会を下さったグリグリのスタッフに感謝します。
いよいよ10/2(日)に、学童保育連絡協議会と豊島区男女平等センターの
共催事業である「パパと遊ぼう!」が開催されます。(今年で3年目です。)

パパと遊ぼう2011チラシ2


今回は、身の回りにあるもので簡単な工作をしたり、じゃんけん列車、
おんぶじゃんけんなど体を使った遊びをします。

イベントの申込は、こちらの豊島区HPから、よろしくお願いします。
http://www.city.toshima.lg.jp/boshu/boshu3/023517.html

21日段階で、既に19組がお申込いただいているそうです。
たくさんの子どもとパパ達と一緒に遊び、仲間が増えると嬉しいです。
豊島区のパパさん、是非ともお集まりください。
