としまファザーズ・ネットワーク ブログ

管理者ページ 
こどもたちに笑顔を!あすへつなげる!
馬小屋プロジェクト@相馬 が本格始動します

20110607_馬小屋project-4C-public2

間もなく、震災から三ヶ月が過ぎようとしています。
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

としまファザーズ・ネットワークでは、先日、「馬小屋プロジェクトを始めます」とご案内しましたが、この度、馬小屋およびランドスケープの設計・デザインを行うNEXTA(ネクスタ)と協力し、仮設の馬小屋建築支援を、『馬小屋プロジェクト@相馬』として、正式に作業を開始することとなりました。

テーマは、「馬との触れ合いで育む子ども達の笑顔と未来」です。

「生活に身近な馬を、子ども達の近くに置くための環境を提供する」という復興支援としては、一見、非常に遠い後方支援のように思えますが、いつも家族と同じように一緒に居た馬達がそばに居る環境を提供することで、現地の子ども達、並びに市民の皆様が元気を出してもらえるのではないかと思っています。更に、馬を大切にすることで、お祭り(相馬野馬追)が継続されて、地域の伝統や文化を継承することの礎になれればと思ってます。

今後とも、皆様のご支援を、どうぞよろしくお願いします。

ご支援をいただける方は、是非とも、toshimafnet☆gmail.comまでご連絡いただけますよう、よろしくお願いします。(☆を@に変更して下さい)
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://toshimafnet.blog.fc2.com/tb.php/16-8571fdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
