としまファザーズ・ネットワーク ブログ

管理者ページ 
GW二日目の4/29(日)に高円寺でストリート読み聞かせをしてきました!
しかも当日は、代表鮫島さんは相馬で読み聞かせのなんと同時開催。
そちらの模様はこちら。

出演したのは高福コラボというイベント。
としまファーザーズネットワークとしても昨年、野馬追が行われる相馬中村神社で
被災した馬たちの仮設馬小屋建設のお手伝いをしたりという縁があり、今回の
イベントに声をかけていただきました。

当日は高円寺駅周辺では大道芸のイベントが開催されていてかなりのにぎわいでした。
当初は商店街からちょっと入ったところの公園での青空読み聞かせの予定でしたが、
近くの路上でやっていた大道芸の合間のストリート読み聞かせに急きょ変更!

そんな中の、メンバー二人と助っ人ママによるストリート読み聞かせ!

トップバッターは私が。
まずは、
サトシンさんの「うんこ!」
つづいてリクエストにこたえて、今度はみやにしたつやさんの「うんこ」(笑)
「うずらちゃんのかくれんぼ」
「ぼく、仮面ライダーになる フォーゼ編」
「さんぽの木」
toyDSC_0716.jpg

toyDSC_0717.jpg


バトンタッチして佐藤さん。
「サンドイッチサンドイッチ」
「じゃぐちをひねると」
「ぎゅうって」
「みんなおともだち four seasons」
toyDSC_2811.jpg


最後は助っ人ママの吉村さんが登場。
なんと、英語で「三びきのやぎのガラガラドン」!
toyDSC_2815.jpg

というところで、持ち時間の30分があっという間に終了。

終わったあとも、大道芸を楽しんだり、
美大のおねえさんに似顔絵書いてもらったりとだいぶ楽しんじゃいました。

漫画家さんや、テレビにも出演されてる児童心理学者の方、美大の学生さんたちととも交流できて楽しかったです。

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://toshimafnet.blog.fc2.com/tb.php/29-b6774a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
